2015年08月 - うごりぜいめんと



【音楽】おもひでひとり&魔法みたいな恋がしたいっ





動画は上げてたものの、忙しくて全然ブログにできなかったので今回は二つまとめてやっちゃいます!

動画説明文にあるように、「おもひでひとり」は昨年の文化祭「魔法みたいな恋がしたいっ」は今年の文発に描いた曲です!

どちらの動画も絵はほとんど自分で描きました!昨年のクリスマスにペンタブを買ったばっかりなのでまだまだ練習段階って感じですが、上手く描けてますでしょうか!?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「おもひでひとり」歌詞

ふらり歩けば 桃色が香る
澄み渡る空 黄金に染まる
少し迷って 遠回りをして
過ぎ去った日の 足跡辿る

独り歩く 寂れた小道
通り抜けた風が 冷たい
並んだ影を じっと見つめて
空に写し笑いあった
途切れた日々は もう戻らなくて

あなたにまた会えるのなら
素敵なリボンで歓迎しよう
言葉にいつかできたのなら
そよ風がきっと届けてくれる
でも寂しくて ただ切なく想う
夢にみた日を
小さく歌声にそっと乗せた
白い羽 ふわり舞った

あなたにまた会いたいな
あなたにまた会いたいな
同じ空の下 描いた景色
いつまでもずっと忘れない

後戻りを繰り返し今日も
行き交う声に 心を埋めた
夕闇の中 光を探して
行き場無くして 途方に暮れる

前だけ向いて 歩いて行ければ
今より綺麗な未来があるのかな
月日が過ぎて 大人になって
思い出して笑えるような
そんな記憶に僕はいるのかな

あなたがまた好きになる
あなたをまた好きになれる
そしたらあの日の続きをしよう
ねえ また日が暮れるまで

あなたにまた会えたのなら
素敵な笑顔を絶やさぬように

この空に夢を託そう
どんなに離れても 忘れぬように
消えないように もう泣かないように
永久を願おう
思い出奏でて今日もひとり
白い羽 空に消えた


あなたにまた会いたいな
あなたにまた会いたいな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「魔法みたいな恋がしたいっ」歌詞

(にゃーにゃーにゃにゃ?にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!
 にゃーにゃーにゃにゃ?にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!)×2

「もっきゅー☆私は華の十七歳みんな大好きJKだょ♥だけど彼氏も出会いもない!もぉー!私どうなっちゃうの~!!!」
(さあ歌うたうよ聞いててね)×2

朝日眩しいな布団被っちゃおう ( ˘ω˘ )スヤァ…
遅刻だよ!いそげスタートダッシュだ!!
鞄抱えて全力疾走 「急げ~!!」
曲がり角 誰かとぶつかり転倒 あーいたたた…

遂に登場運命の王子様?!
「あ、あ゛~!!!私、パジャマのままだ~~!!!!」
どんなときでも笑顔魅せる魔法 お・し・え・て

何でもかんでもできなくていいから!もっともっとおドジでいいから!
だってだって窮屈なんだもん!ずっとずっと自由でいたいんだもん!
私だって可愛くなるから!だからねもっとね期待していいから!
髪にシュシュ似合うといいな 背伸びしてマスカラつけちゃおうかな?
もうわかんない!

「走る走る!春歌選手!おーっと電柱にぶつかりそうだ!!辛うじて避けたー!しかし時間がない!果たして学校にたどり着けるのか!」
(歌うよ聞いててね)×2

飛び起きた 8時いつものベッドで 「ゆ、夢…?」
遅刻しちゃう! またもやスタートダッシュだ!! もうへとへと…

駅のホームにて王子様と再開?!
だけど、何も言えずに別れちゃった…
恋のタメ息 切なく燃える想い つ・た・え・て

にっちもさっちもどうにもならない!私の妄想本当にならない!
待って!わかって卑屈にならないで いつかきっと素敵な出会いが…
諦めるなんて私じゃないわ 乙女はいつでも夢見て育つの
fashion senseで今日もキメるわ ずっとずっと私らしく生きて見せるわ
もう止まんない!

元気出してほらjumping!
あまーいあまーいみるくを塗って
できたてトーストくわえたら
今日も元気に行ってきまーす!!!
いえーーーい!!!!

みんな幸せ元気になれる魔法
お・し・え・て
お・し・え・て?
お・し・え・て(迫真)
お・し・え・て♡

「べ、別にあんたのことなんかどうだって… す、好きとかそんなんじゃ無いんだから~~!!!」
そんなそんなの憧れてたの こんなこんな私でもいいかな
毎日毎日何時でもマイペース だけども時にはあざとく攻めるわ!
なんで?だって?で心くすぐらせて ちょっと涙で気持ち惑わせてあげるわ
もうわかんない!

(もーいっちょ!)

何でもかんでもできなくていいから!もっともっとおドジでいいから!
だってだって窮屈なんだもん!ずっとずっと自由でいたいんだもん!
私だって可愛くなるから!だからねもっとね期待していいから!
髪にシュシュ似合うといいな 背伸びしてマスカラつけちゃおうかな?
もうわかんない!

(にゃーにゃーにゃにゃ?にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!
 にゃーにゃーにゃにゃ?にゃーにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!)×4

「い、いつもありがとう・・・だいだい~だーいすきーー!!!!」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「おもひでひとり」はシンセサイザー「MX49」を購入し、それに付属してきたCubase LE AI Elements(下位中の下位のグレード(苦笑))で書いた初めての曲になります。

MX49の感想としては、楽器系の音源は種類でよかったのですがシンセ系の音源がちょっと物足りないかなと感じました(シンセサイザーなのにw)
曲に音源を取り込むのにいちいち録音しなきゃならなかったので、ほんとに音源が必要な時以外はあまり音源が使いませんでした。
キーボードとしては大いに活用できたので音の確認やリアルタイム入力などができるようになったのはすごくよかったです。
YAMAHA シンセサイザー MX49/ヤマハ(YAMAHA)

¥価格不明
Amazon.co.jp

この曲は自校の文化祭で配布する部活のCDに収録された曲なのですが、このCD製作が修羅場ってて、その上に自分がまとめ役として製作してるCD(みんUTAで配布するかのこん2)の製作も修羅場ってて、さらにいろいろな悩みを抱えていたので、精神的に文化祭には出れませんでした。。。

曲の歌詞にはほんの少しこの時の気持ちも書いてます。すれ違い、傷ついて心が離れ離れになっても、思い出の中だけでも素直に会えればいいな。みたいな歌です。

文化祭の方が意外と大盛り上がりだったようで、自分のクラスの出し物(チェロとスムージーだったかな?)がものすごい売り上げを出して、二回もクラスで打ち上げに行きましたw
やっぱり無理してでも行きたかったなーと少しもったいない気持ちになりました。


「魔法みたいな恋がしたいっ」は久しぶりにシンセ中心の曲にしてみました。

動画には「あんずもじ」「美咲ゴシック」を使用させていただきました。
あんずもじはとても可愛くて気に入ったのでサクラエディタとメモ帳のフォントに設定してます。すごく…読みづらいです。

この曲は中学二年生の時、何かの集会で全校生徒の前で作文を読んだ(めっちゃ噛み噛みだった記憶がある)後に、頭の中が真っ白になって浮かんできた曲です。ポップで自分の中ではかなり気に入っていた曲だったので温存していたのですが、今回自分が在籍する学校が主催の大きなイベントということで思い切って出してみました。

電波ソングしたいなーと思い作曲したものの、なかなかいい歌詞が思いつかなくて序盤の1,2フレーズを同好会のメンバーに考えてもらいました。
そこから先輩にストーリーやHANASU部分のアイディアをいただき、後は深夜テンションで押し切ってこのような代物に至りました。後で聞き直して死にたくなるタイプの曲になりました。
そのため、歌詞にはそれといった意味はない曲になりましたが、あえてあるとすればサビの「なんでもかんでもできなくていいから」の部分は切羽詰まってても気楽に楽しむことができればそれでいいよーっていうメッセージが少しあったくらいですかね。三年生なので必然的に文発の運営には同級生が多く駆り出されていたので。

文発は一波乱二波乱あったみたいですが、結果的に楽しかったという方が大多数だったので成功だったなのかな?まあ、文発は毎年そんな感じのノリですが…
主催校学生ながら、びっくりするくらい自分何もやらなかったな感が…
終わってみると喪失感がすごくて、ああ、これで学校生活も一区切りついたんだな…と感じました。部活の方も引き継ぎの時期にはいっていくのでしょうか…高専生活の思い出を振り返ってみると複雑なものです。


今年になったから勉強の方が大変危うい状況に陥ってしまいまして、去年なんかクラス順位3位とかだったんですが今は下から数えた方が早いというレベルまで落ちました(白目)
毎日電車で片道二時間近くかけて学校に通い、徹夜でレポートをやり、それだけで精一杯な毎日で、テスト勉強なんて前日に一教科二三時間レベル…
初(?)再試が4教科も引っかかってしまい、しかも寝坊&バスを乗り間違えるという失敗を犯して一教科再試受けられなったり、どの教科も手ごたえが微妙だったり…
後期には学力試験みたいなものもあって、普通の高校なら受験シーズン真っ盛りな時期なのに不安で不安でしょうがないです。
これからは、同人的な企画の参加は控えて細々と活動していきましょうか…ともあれ、卒業までに悔いのないように自分が出せる限界まで製作も続けていきたいです。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

マイリスト

pixiv

GitHub

SoundCloud

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
