決着 - うごりぜいめんと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決着

あー…ほんとに全部…すんごく複雑…


まず、昨日の件

あれは、今朝まで結構喧嘩状態だった。でも、安部が何やら先生やらお悩み相談窓口に愚痴り、終了と…

反省の言葉なんて所詮偽善だ、とか言ってても終わらないのでよしとしよう…

で、お悩み相談所って酷い…「やめてって言えば?」言ってるよ!普通わかるだろっ!というか甘すぎだろっ!


で、で、で…マネーのこと、これがめっちゃ悩ましい…

一応返してもらうことになった、あとはテストを頑張るだけ。

問題なのは復讐とか返り討ちとかじゃなくて、あいつが病んじゃうほどぼろぼろだっていうこと。


ここからは、あくまで先生たちの話や噂を含んだもの、本当かどうかは…


昨日からあいつは欠席だった、最初はほっとした、5000円のことでなんか言うかもしれなかったから。

無断欠席…そう珍しいことではない、まれにいる。でも、おかしいと思ったのはしばらく後、横からこんなうわさ話が…「あいつ家にいなかったんだってーww」

学校サボって遊び呆けてんのか…って人のこと言えんが…

でも、自転車も車もあって、家にはいないという…ちょっと怖くなってきたな…

放課後、塾に行く途中、対向車が先生だということが分かった。時刻は7時前、どうしたんだろう。


そして、今朝もいなかった。さすがに心配になった。

急な変更で一日中自習。弓道部の大会っていうのもあったけど、何かがおかしい…

3時間目、あいつが会議室にいるという噂が…何があったんだろう…

みんながそのことについて若干騒いでた。「いろんな人に借金してるからそのことで怒られてんじゃね?」

さすがにびっくりした。自分だけだと思ってた。だから告発するのが怖かった。

その流れに乗って、軽々しく「えぇーっ!うちは2万円くらいとられてたけど!この前も5千円」といった。

あいつの全貌が見えてきた。どうやらゲームとかも借りパクしたりと、いろいろやってたらしい…

「あいつなんだかんだ言ってあんま好かれてないよね~」

でた。あいつが一番恐れてた派閥。所詮こうなるんだ…

給食の時間。先生が帰ってきて、ノーコメントを突き通してたが、誰かが告発行為に出たとき、勇気を持って言ってみた。あの5千円はたかおの誕生日がかかってるんだから!

でも、結局5千円のことだけ言った。誰かが2万とか言ってくれたけど、あまりにも罪を重くしすぎると、さすがにきついかと思った。説明するのもめんどいし、少年院行きになったらさすがにまずいので…

全部正直に話した。細かく。

先生によると他の人に5000円盗られたというのは嘘で、普通に使ったらしい、男の約束とかいうものもこんなもんなんだ。ちょっとだけ信頼してあげたのに…無駄だったわけか…

調べたら5000円だけ浮いて、ちょうど困ってたとこでよかった。と言われた

っつーことはいろいろ調べたってこと?レシートとか?どんだけおおごと…?

それ以外にもいろいろやってて、ちょっと話が落ち着いてないから、親が謝罪に来るのが遅くなるかもしれない。

いやいやいや…そこまでしなくていいからっ!…でもしなきゃだめなんだな…



その後、いろいろ噂を聞いた。

まず、昨日うちの周辺で誰かと待ち合わせしていたらしい。

それと、食べるものがなくなって警察に保護されたとか何とか…

えぇ?少なくとも5000円は持ってたわけでしょー?またカラオケとか行ったとか…


でも、一人で町をさまよってつらかったと思う…寒い中外で孤独に震える中…

たぶん朝家族となんかあったんだろうと思う、それで、逃げ出して…気持ちはよくわかる…

そのうえでいろいろ尋問されるのは…復讐には十分かな?

かわいそうなくらいがいいんだよ、あとでもうちょっといっときゃよかったと思うくらいなら。

というか、あの人まえにも人に借金していろいろ言われてたみたいだし…

わるびれずまだやってたわけかーひどっwww


でも、たった一人でもいいから半島の友達って結うものの言葉が聞ければすごく心強いと思う。

前に縁切りたくないって行ってた子。あの子だけでもいいからなんか励ましてほしい。いい意味で。

どんなに悪くても、やっぱり一人はさみしい。でもね、やりなおすチャンスって結うのは、大切にしないと痛い目にあうよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

マイリスト

pixiv

GitHub

SoundCloud

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。